HOME > イベント情報 >みんなでKONISHIKIハウスに行くHawaii.jp スペシャルLOCOツアー イベントレポート!!

■2012年10月19日(金)~24日(水)
■イベント概要
・イベント企画:株式会社レイランド
・旅行企画・実施:株式会社エイチ・アイ・エス
「みんなでKONISHIKIハウスに行くHawaii.jp スペシャルLOCOツアー」を開催しました。
全ての日程が良いお天気に恵まれ、ハワイの太陽をいっぱいあびれた四日間の様子を お見せしたいと思います!
素敵な景色の中で、みんなで一緒においしいご飯を食べながらウクレレを弾いたり、踊ったり笑ったり、 笑顔にあふれた楽しいツアーでした。
ツアー参加者の皆様、ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

10月19日(金)飛行機でホノルル空港に到着後、KoAlohaウクレレの工場見学へ出発!
工場は倉庫を改造したもので、中には事務所もきちんとあります。
入り口を入るとファクトリー・スペシャルが並ぶ棚と、ステージがあります。
説明を受け、様々な機械の並ぶ工場内を見学!Koalohaウクレレメンバーとかのんぷ♪中村さんによるウクレレライブを 楽しませて頂きました。さらに、koalohaマークの入った特製のコア材を使ったウクレレキーホルダー作成にもチャレンジしましたよ!

工場見学後は、 オアフ島にロコの休日の憩いの場として親しまれているモアナルア・ガーデンパークに寄り道。
広大な敷地には、樹齢100年を超える巨木が点在し、カメハメハ5世の時代に建てられたコテージなどもあり、 ハワイの歴史と文化を今に伝える隠れたローカルなスポットだ。
そして、このモアナルア・ガーデンパークにきた目的は、大きなモンキーポッドという木「”この~木、何の木”」をみるため!
みんな大きな木にびっくり♪
この木何の木を楽しんだあとは、ダイヤモンドヘッドの裾野に広がる、ハワイで一番古く、一番大きな公園「カピオラニ・パーク」に移動。
この公園はホノルルマラソンのゴール地点としても有名です。
ここでは、「Zippy's」のお弁当を食べながら、満腹になってみんなでカニカピラ! 海からの風が気持ちよい公園でのウクレレ演奏でのんびり♪

ツアー二日目はノース・ショアのサーファーの町。「ハレイワ・タウン」の散策へとバスで向かいます!
のどかな田舎町の風情で、ワイキキやダウンタウン辺りとはまったく雰囲気がちがう。周辺にサンセット・ビーチやエフカイ・ビーチなどのサーフスポットが多いので、 あちこちでサーフショップを見かける。アリューシャン列島方面から絶好の波が押し寄せ、国際的な大会が開かれる冬季には世界各国から多くのサーファーがやってくるまちです。 「マツモト・シェイブ・アイス」や「クアアイナ」(ハンバーガー)などの有名店があることでも知られていますね。
ハレイワの町、ビーチを散策後、パイナップルで有名なDoleにも立ち寄りました!
パイナップルってこうやってなってるんだ~と感動!

ハレイワタウンからカポレイへと移動!カポレイはハワイ州の中で最も人口の多いオアフ島第2の都市として開発されている都市です。 ここでは、KONISHIKIさんが主宰している期間限定の移動式カーニバル(遊園地)に行ってきました。
特設ステージで「かのんぷ♪」さん、KONISHIKIさん、ツアー参加者のウクレレプレイヤーのみなさんのコラボライブを行いましたよ♪ 子供達のかわいさに現地のお客様も拍手!移動式カーニバルでは、乗り物や、ワンコインゲームを楽しみましたよ!
夕方になると乗り物のライトが綺麗です。

ツアー三日目!まずは、クアロア・ランチに向かいます! ハワイ・オアフ島の北東に位置する大自然に囲まれたアクティビティ・センターで、乗馬や四輪バギー、映画ロケ地としても有名です。 切り立つ渓谷に囲まれたクアロアの広大な大自然は、「ジュラシック・パーク」や「ゴジラ」、「パールハーバー」をはじめとしたハリウッド映画や テレビドラマのロケ地としても度々使用されています。到着後は、ビュッフェスタイルのがっつりランチではらごしらえ!
ランチを食べたあとは、クアロアランチを少しお散歩、とっても大人しい馬がお出迎えしてくれました。

つづいてシークレット・アイランドと呼ばれるクアロア・ランチ所有のプライベートビーチへと船で向かいます! ヤシの林、野生のハイビスカスなど手つかずの自然に囲まれ、500年前に遡ったような昔ながらの景観に驚きと感動。 自然のトンネルをぬけるとそこには、美しい砂浜が広がるビーチが登場!波が穏やかなので、小さなお子様にも安心して海水浴が楽しめます。 カヤック、カヌー、スノーケル、ビーチバレー、バドミントン、卓球などの設備も整い、各種アクティビティを存分に楽しみました! 椰子の木陰にはハンモックがたくさん設置され、ワイキキの喧騒から離れ、自然の雰囲気の中でのんびり。 用具はすべて無料貸し出しなので皆さんおもいおもいのアクティビティを楽しみました
ビーチでおもいっきり遊んだあとは、カニカピラ!砂浜で楽しむウクレレ演奏、子供達も参加してわいわい本当に贅沢な時間でした。

ツアー四日目 ホテルを出発して、ワイアナエのKONISHIKIハウスへ向かいます!
到着して、お家の大きいことにびっくり!さすがKONISHIKIさんのお家ですね。プールも飛び込みできる用にものすごい深いんですよ。 家の目の前には誰の足跡もついていない白い砂浜のひろがるビーチ!
さっそくKONISHIKIさんやKONISHIKIさんのご家族、ご友人がBBQの準備をしてくれています、お肉も特大サイズで、 BBQ意外の料理や、飲み物もたっくさんありとても食べきれません。。。
そしてこのツアーの中でお誕生日を迎えた海翔くんのお誕生日をみんなでお祝いしましたよ!海翔 くんおめでとう☆
そして、だんだんと夕暮れをむかえて、KONISHIKIさんとかのんぷ♪のウクレレライブを楽しみながら、 沈む夕日を眺めます。KONISHIKIさんのお家の中にある白いグランドピアノでも突如としてライブがはじまり、 のんびり、ゆっくり、時間が過ぎていきました。日が暮れてからは全員参加で即席フラレッスン! あっという間に帰りの時間は近づき、名残おしい気持ちになりながら全員で記念撮影、帰りには クッキーコーナーのクッキーをおみやげにもちホテルへと、、、、

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。